« 今年こそ | トップページ | きたよ! »

今日の猫

Tail_1

相変わらず猫を見に公園へ行っています。
4匹の子供たちも、親と大差が無いくらいに大きくなりました。

猫が間に入っているだけで、知らない人との会話もスムーズです。今日は隣に座った年配の男性に、(故郷であるらしい)港町の猫の話を伺いました。

猫たちは大分馴れはしたもののそこは野良なので、さすがに触らせてくれるまでには馴れません。ご飯を期待して待ちつつも、逃げ腰で、少し距離をおいたお付き合いを続けています(笑)。

Feedus

猫が住む場所のすぐ横にある会社の人達、前々からご飯をあげているのを見ていましたが、最近はちゃんと猫用に食事を準備しているよう。
写真では分かりづらいですが、この女性、かなり笑顔です。
ここに居るのは子供たちだけで、下に3匹、窓の横に1匹。母猫とべったりな姿はあまり見ることがなくなりました。

Mama0224

一人ぽつんといる母猫を、寂しそう・・と感じてしまうのは、人間の勝手な想像?
案外本人は楽になっているかも知れないですね。

|

« 今年こそ | トップページ | きたよ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/823195

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の猫:

« 今年こそ | トップページ | きたよ! »