« 冬の薔薇を見に | トップページ | 当たらない天気予報 »

C ←わかりません

Wintersky

昨日からずっと家にこもっています。

出不精なので、出ると決めないと全く出られない。本当は何でもちゃっちゃとできる人になりたいといつも思ってはいるのですけれど。


私はド近眼なので、外出時はコンタクトレンズをしていますが、家にいる時はほとんど眼鏡です。たまに眼鏡のまま会社に行ったりすると、「人相が変わる」と驚かれます。
コンタクトはハード。ドライアイのため眼科からソフトは止められていて、充血しながらもこちらを使っています。最近ドライアイ用のソフトが出ていますが、あれ、どうなんでしょうか?

眼鏡は“KATA”というブランドのものを愛用しています。とても気に入っているのですが段々と取り扱い店舗が減ってきているので、次に買うときはもう手に入らないかもしれない、と半分次回購入はあきらめています。
“KATA”を買うときに一緒に悩んでいたのが“999.9”。ノーズパッドにカメがついているのが可愛いです。
ただ新しい眼鏡を買うというのが、フレーム+レンズでかなりの出費になってしまうので、ここ暫らく保留になっています。
(早い話ひとつ持っていれば不自由しないからですけどね  笑)

よく、ネオンが綺麗に見えて近視もおトク。と言う人がいますが、あれって、負け惜しみですかね。何と言っても裸眼でなんでも見えるほうがおトクです(笑)。



Maggie
今朝1日ぶりに外に出たら、放置マーガレットに蕾が付いているのを見つけ、慌ててカメラを取りに家に戻りました。

Mayla
その後ろには叩いても割れない氷が張る睡蓮鉢。
植物の感じどころはわからないものですね。

|

« 冬の薔薇を見に | トップページ | 当たらない天気予報 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ぽじさんの眼鏡、想像できないです~。
実は私も超ド近眼で、一番上のCが見えません;;
私は使い捨てコンタクトを使ってます。手入れなしなので、楽ですよ。普通のソフトよりは目の負担も少ないと思います。
KATAの眼鏡は素敵ですね!
999,9のカメも可愛いです♪
私もそろそろ作らなきゃ。
視力が悪いとほんとお金がかかりますねーっ。

投稿: 響 | 2006-02-05 15:07

響さん、こんにちは~!
眼悪かったんですか。普段会っててもわからないもんですねぇ。
一番上すら見えないって、いやですよねえ^^;
私ワンデーもダメだったんですけど、最近出たモイストはいけるかも?
とちょっと期待をかけています。
KATAは丈夫でいいですよ^^ 999.9もいいんですが、割とオシャレ系なんで
(私みたいに)雑に扱うと壊れちゃうかも^^; でも、カメいいでしょ。
でも、ほんとにお金かかりますよね(T_T)視力はいいに越したことない~~。

投稿: ぽじ | 2006-02-05 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/611850

この記事へのトラックバック一覧です: C ←わかりません:

« 冬の薔薇を見に | トップページ | 当たらない天気予報 »