« 当たらない天気予報 | トップページ | 京都知恩寺 2月の手づくり市 »

小さな骨の動物園

Bone1

某所で開催中との情報をいただき、行ってまいりました。
INAXギャラリー大阪の「小さな骨の動物園 展」
某さんありがとうございます。

思っていたよりもずっとこじんまりとした展示でしたが、内容は非常に充実、面白いポイントがぎゅうぎゅうに詰まっていました。

Bone2
Bone3
長くても非常にシンプル、ヘビの骨格
Bone4 Bone5
左写真、奥が象、真ん中がキリン。長短はあっても首の骨の数は一緒。
チンパンジーは理科室にあっても違和感がなさそう?
Bone6
ペンギンは意外と首長長足でした。こういうのを見えないお洒落と言うのかも(嘘)。

Bone7
会期は大阪は2月17日までです。急げ!

私ももう1回くらい行きたいかな。。。

|

« 当たらない天気予報 | トップページ | 京都知恩寺 2月の手づくり市 »

本・文化」カテゴリの記事

コメント

チンパンジーの骨格って、ガニ股のおじさんみたい
猿と人は近いと聞きますが、本当なんですね

おもしろいね^^

投稿: トト | 2006-02-22 11:32

トトちゃん、コメントありがと~~ん。

ガニ股のおじさん??ってひょっとして先祖返り??
↑コラコラ(-"-;)

骨ばっかりだったけど、まるで気味の悪さのない、面白い
展示でしたよ。
そっちでもこんなのあったら、是非行ってみてね。


投稿: ぽぢ | 2006-02-23 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/673688

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな骨の動物園:

« 当たらない天気予報 | トップページ | 京都知恩寺 2月の手づくり市 »