« 逆戻り | トップページ | Kanga Saying »

猫の移動

我が家の猫、白いのに、ワクチンのお知らせが来ました。
もう1年経ってしまったんだなぁ!と、何があっても時間が早く過ぎているのに驚きます。
そういえば、黒いのは去年の4月にワクチン接種に行かなければいけなかったのに、外にも出ないし、ま、いっか?とずっと保留していました。
この際だから、2匹一緒に行けばいいかな、と、考えています。痛い出費ではありますが。。。

出掛けよう、と思っていつも困っているのが、猫を運ぶバッグがないこと。ひとつはあるのですが、何せ2匹とも小さくはない体型なので、黒いのが仔猫時代から使っているバッグ(主に、以前飼っていたうさぎ用のキャリーとして使用していたものだし・・)ではぎゅうぎゅうです。
たまに2匹詰めてしまうこともありますが、かなり虐待に近いです(汗)

感じのいいキャリーを探しているのですが、デザインがいまいちなのとか、良くても値段にオイコラと言いたくなってしまうのとかばかりで、ずっと買えずにいます。
まず、犬用のバッグみたく、顔が出るようなのはいらないのです。横がメッシュになっていて外が見えるようになっているのも、猫が興奮してこの網の部分を破ってしまわないかと心配で、(多分大丈夫だとは思うのですが)はなから考えに入れていません。

去年ペットホテルに預けに行くのに、自転車で行かなければいけなくて、ペット用のバッグがないので、ムリヤリ白いのは大きめのリュックに詰めて行きましたが、到着して出した時は、足にはダラダラに汗をかき、中で暴れまわっていたため毛がヨレヨレになるほど蒸れていて、ほとんど拷問状態にしていたのを見てかなり反省をさせられました。

やっぱり、機能面と丈夫さで、バリケンネルみたいのが一番良いんですかねぇ・・・?
年に2~3回くらいしか使わないので、もう1年以上も「どうしようかなあ・・・・・・」と、迷っています。

なんだかまだ踏ん切りがつかないのですが、近日中に買います。猫のために(笑)。

Podgyright

|

« 逆戻り | トップページ | Kanga Saying »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ネコちゃん、かわいいですね~。
ウチは犬ばかりで猫は買ったこと無いのですが、ペットグッズって高いですよね。
ウチは頂き物のボストンバッグみたいなキャリーがあるのですが、入れたことないんです。嫌がって嫌がって^^;
でも車に乗せると強烈に暴れるので、ちゃんとしたキャリーが欲しいです。
良いの見つけたら教えてくださいね。

投稿: 響 | 2006-01-08 16:17

こんばんは。ご訪問ありがとうございます!
ホントに、ペット用品の高いのにはクラっときますね。
猫は犬と違って、逃げてしまうかもしれないから、バッグは必需品なんですけどねぇ・・・まだなんです(笑
バリケンネルがいいかなー、と見てるんですが、きっとコレに決めちゃうと思います。
決めてんならさっさと買えよー、と思わず自分に突っ込んじゃうところですが。ははは・・・。

投稿: ポヂ | 2006-01-08 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/271360

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の移動:

« 逆戻り | トップページ | Kanga Saying »