« ど~でもいいですよ♪ | トップページ | 炬燵 »

百万遍 知恩寺の手作り市

昨日12月15日、京都知恩寺の手作り市に行って来ました。
最近では観光バスのコースにまでなっていたりの、有名な催しだそうです(毎月15日開催)。
Entrance_1
昨日は、寒いながらも快晴ということもあってか、敷地内はセール会場のような賑わいで、なかなか身動きが取れないほどでした。
毎月、かなりの応募があるらしく、今回もなんと、350組が抽選からもれていたそうです。ブースも決まっていないので、今回も朝の寒い中、皆さん場所取りに頑張ったようです。
こんなところにも店があった!なんて、宝探しのような感覚で、長い時間を掛けないと見切れません(笑)
出店者は、本当に趣味で手作りをしている人や、作家として既に有名な方などもいたり、お話を聞いているだけでも、本当にとても楽しい時間が過ごせました。

Otafuku_3
大人気の「御多福珈琲」。朝から終了間近まで、ずっと長蛇の列で、とても忙しそうでした。ちょっと列がなくなった隙にいただきましたが、淹れたての熱々のコーヒー、とても暖まりました。

Inn_6
お名前印、その場で彫ります・・・とか。

Bear_1 Soaps_1 

今回、新しいデジカメ(一眼)を持って、喜んで出掛けていったのですが、一番撮りたい気分だった時に動かなくなってしまい、ガッカリでした(T_T)
原因は冷えすぎて、入れていった電池(アルカリ)が使えなくなってしまったためで、ずっとカイロで温めていましたが、持って行ったレンズも画角が狭く、撮りたいものが大きくしか写らず、やっぱり広角が欲しいなぁ・・・・思っていたのが、正直なカメラの感想です。

途中まで同行いただきました、Yさん、ありがとうございました。また行きましょうね!

|

« ど~でもいいですよ♪ | トップページ | 炬燵 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはv
うわーーー!いいないいな楽しそうです!!!
やっぱり行きたかったなぁ。
でも、今日も寒かったですね。
春になったら、ぜひご一緒したいですv
しかし、春は花粉か・・・。
ううう、行きたいなぁ。

投稿: 那智黒 | 2005-12-16 23:19

こんばんは、なっちゃん。いらっしゃいませ~~。
思っていたよりも狭い場所だったけど、すごく楽しかったよ~。
寒い中、ずっと立っていたからか、家に帰ったら足がつりまくりでした。こんなところで年を感じます(涙)

春の花粉は、お互い辛いところですが、暖かくなったら是非みんなで行きましょうね!

投稿: ぽぢ | 2005-12-16 23:50

こんにちは、はじめまして。mixiの「石はんこ」コミュニティから伺いました。
ネコちゃんの写真がむっっちゃくちゃ可愛いです。
きょうははんこのところにコメントさせてください。
写真に載ってるのは、カキノジンさんですよね。とってもひょうきんな天才で、私もファンのひとりです。

mixiで拝見したはんこ、ビクター犬が使ってるのiPodなのですね。センスがよくてうっとりしました♪

投稿: miwax | 2005-12-25 16:33

miwaxさん、ご訪問ありがとうございました!&ハンコに高評価、感激です。
それと、そのとおり、写真に出ているのはカキノジンさんです。1月はムリなんですが、2月からこの手作り市に定期的に出したいね~、なんて言っているところです。
京都にお越しの際は、是非お寄りくださいね♪

ではでは、これからもよろしくお願い致します~。

投稿: ぽぢ | 2005-12-25 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/106503

この記事へのトラックバック一覧です: 百万遍 知恩寺の手作り市:

« ど~でもいいですよ♪ | トップページ | 炬燵 »