« 公園の猫その後 | トップページ | うちのねこ »

書店の楽しみ

Snow

雪が降る降るとは前から言われていましたが、今日、ついに積もるほどの雪を見ることができました。とは言っても、踏んだら地面が見えてしまうくらい、ちょっと。でも、木に積もっていたりするのはとても綺麗に見えます。

今日は久々に小さな書店に行ってきました。職場の近くの柳々堂というところで、私の興味外の本ばかり扱っているのですが、それ以外でも少し珍しめな品揃えをしているので、たまにのぞきに行っています。お客さんは建築関係の人が多いようで、よくお客さん同士や書店の方とそれ系の話をしているのを耳にします。まったくもって、ちんぷんかんぷんなんですけれど・・・。
一見、昔からの小さな書店で、実は店内には専門書がぎっしり。お客さんも、選んで来てくれる様な人ばかりで、店主は本当に幸せな仕事をしているなぁ、と思わずにはいられません。

Kyoto_1 本日は、「京都読書空間」と、以前『迷宮の写真ライフ』というブログで、「岩合光昭さんの猫カレンダーがついている」と読んで気になっていた「アサヒカメラ」1月号を購入。
京都読書空間は、京都のブックカフェや書店、図書館を紹介している本です。外見はとても古っぽくてルックスが良いですが、中身は今風なヴィジュアル本です。京都が好きで、本に埋もれたい!という方にお薦めの1冊です。
「アサヒカメラ」は初めて買いましたが、記事がいっぱいで通勤には最適な雑誌かと思います。ただ・・・重量がねぇ、通勤向きではないですね(笑)。

|

« 公園の猫その後 | トップページ | うちのねこ »

本・文化」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/136349

この記事へのトラックバック一覧です: 書店の楽しみ:

« 公園の猫その後 | トップページ | うちのねこ »