« うちのねこ | トップページ | 化粧品の香り »

衝動買いアレコレ

Stinky
誰にでも、必要もないのに欲しくなってしまうものってあるんではないでしょうか。
女性なら、最たるものが化粧品かも。季節ごとの新色や、新しいファンデーション・・・私も特にマスカラには、今までどれだけ使ったのか、怖ろしくて考えたくもないほどです(笑)

私のついつい手を出してしまうものに、マグカップがあります。上はマイセンから、雑貨店で売っているものまで、特に値段やブランドにこだわりはありません。ほとんど絵柄で選んでいるので、無地のシンプルなものは皆無です。
先日、普段使いでないものを食器棚から出してみたら、30くらいあって、自分でもちょっと驚いたほどです。
で、それらをどうしているのかと言ったら・・・・・ただ眺めているだけなのです(笑)
時々、位置を変えたりはしています。ひどいのは未だ箱の中にしまっていて、出して、見て、しまい。を何年も繰り返しているのもあるくらいで。。。
何年か前までは、家人に「あるから買わんでええやん」と言われていましたが、最近は諦めたのか、イベントや買い物などに行って、私がマグを見ていても何も言わなくなりました。
これで安心して(?)増やせるというもんです。。。

形で選ぶのなら、断然、フィンランドのブランド、アラビアの“TEEMA”が気に入っています。ほどよく大きな持ち手に、全体的に変な出っ張りなどがなく、使いやすく洗いやすい。厚みはあまりないけれど、とても丈夫なので普段使いにも最適です。是非、百貨店などの食器売り場に行ったら手にしてみてください。

で、私の本当の普段使いのマグはというと・・・ドーチカでもらったもの、ネスカフェについてたもの、300円ショップで買ったの・・・と、層々たるラインナップ。集めているマグは、完全に持ち腐れています。

|

« うちのねこ | トップページ | 化粧品の香り »

雑記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/159555

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いアレコレ:

« うちのねこ | トップページ | 化粧品の香り »