« フレンチツイスト | トップページ | トルーマン・カポーティ »

カメラホリック

Lx_1カメラが好きです!

写真を撮ることよりも、カメラが好きなのかな?と思うこともありますが・・・。

ファインダーをのぞく期待、フィルムを巻き上げる重さ、シャッターを切る心地よさ、ボケ具合の想像。。。。もちろん、写真が出来上がるのが一番の楽しみですが、写すまでのこういった一連の作業が同じくらい楽しかったりします。

ガッカリ・ギョッとする写真を山ほど撮ってきましたが、年々「ま、いいかな?」と思えるものも増えてきました。フィルムは断然、リバーサル。スクリーンに映すと、どうして自分の写真でも素晴らしく見えてしまうのか、、、、その記憶を他人に見てもらいたいほどです。

デジタル全盛の昨今ですが、やっぱり銀塩はやめられません。

|

« フレンチツイスト | トップページ | トルーマン・カポーティ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/81882

この記事へのトラックバック一覧です: カメラホリック:

« フレンチツイスト | トップページ | トルーマン・カポーティ »