« Wildness | トップページ | 公園の猫その後 »

おしゃれがしたい!

ここ数日、大阪もおそろしく寒いです。もう東京へなんて帰れません。
今日は結局、ベランダにしか出ずに、ずっと家で過ごしました。運動不足に加速がかかりそうな季節です。

防寒のためか、よく犬に服を着せて散歩をしている人を見かけます。チワワみたいな暑い国の犬とか、パグやブルなんかの短毛の犬も外出時は着込んだ方がいいとか、聞いたことがあります。(ホントかな?)

デイリーポータルZが好きでよく見ているのですが、バックナンバーを見ていたら、犬に服を手作りしている記事がありました。防寒とはまったく関係のない衣装を作ってもらっていて、まあ、犬は全然嬉しくもないだろうなとはっきりわかります(笑)。
特に動物に服を着せたいという趣味もないのですが、たまにペットに変な格好をさせているのをネットや雑誌で見かけると、「う、羨ましい・・・」と思うことがあります。

うーん、しかし、しかし、市販の犬用の服って、人間並みにいいお値段しますね。クローゼットまで売ってたりするし、それを買っちゃうのもやっぱり親ばかってことなんでしょうか。

Cooldown
こんな姿もまた来年・・・。

|

« Wildness | トップページ | 公園の猫その後 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6972/112612

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれがしたい!:

« Wildness | トップページ | 公園の猫その後 »